News 企業情報ニュース

2018年10月 4日

  • 企業情報
  • お知らせ

障がい者雇用促進のための「イビデンオアシス株式会社」を新設

イビデン株式会社(岐阜県大垣市神田町2-1、代表取締役社長:青木 武志)は、2018年10月1日にイビデンオアシス株式会社※1を設立しました。イビデングループからの環境メンテナンス業務や、梱包・集配業務等の軽作業の受託を主な事業として、2019年4月から操業を開始します。
今後、障がい者雇用促進法※2に定める「特例子会社」の認定を申請します。

当社グループでは、活力ある組織運営のため、多様な人材が個々の能力を発揮し、生きがい・働きがいを感じることができる職場環境・風土の実現を目指しています。新会社となるイビデンオアシス株式会社では、働く意欲のある障がい者を安定雇用し、安全な職場環境の整備と能力開発を通じて、その職業的自立の支援を目指します。

※1  イビデンオアシス :
障がい者が心やすらぐ安心安全な環境で生き生きと働くことができ、能力を最大限に発揮することで、従業員の心を潤し、グループ全体を支える活力を生み出す思いをこめて命名 しました。

※2  障がい者雇用促進法 :
障がい者の雇用義務等に基づく雇用の促進等のため措置等を通じて、障がい者の職業の安定を図ることを目的として制定されました。

■新会社の概要

1. 社名 イビデンオアシス株式会社(IBIDEN OASIS Co.,Ltd)
2. 本店所在地 岐阜県大垣市神田町2-1(イビデン本社敷地内)
3. 設立日 2018年10月1日
4. 事業開始日 2019年4月予定
5. 資金 2,000万円
6. 出資比率

イビデン株式会社 55%
イビケン株式会社 5%
イビデンエンジニアリング株式会社 5%
イビデン産業株式会社 5%

イビデングリーンテック株式会社 5%
タック株式会社 5%
イビデン樹脂株式会社 5%

イビデン物産株式会社 5%

株式会社イビデンキャリア・テクノ 5%
サン工機株式会社 5%

7. 代表取締役社長 箕浦 隆行(みのうら たかゆき)
8. 主な事業 ビル、工場など各種建物の環境メンテナンス業務

以上

【本件に関するお問い合わせ先】

 イビデン株式会社

  経営企画本部 人事・総務部 人事グループ

  横山・宗宮 

  TEL:0584(81)8029       FAX:0584(81)3228