News 企業情報ニュース

2018年4月 2日

  • 企業情報
  • プレスリリース

2018年度 イビデン株式会社 入社式を挙行

イビデン株式会社(本社:岐阜県大垣市、代表取締役社長:青木武志)は、4月2日(月)10時40分から、本社・多目的ホールにおいて、2018年度入社式を行いました。今年度の新入社員は127名(イビデン:81名、グループ会社:46名)です。社長の訓示後、新入社員を代表して渡邊果歩(わたなべ かほ)が宣誓を行いました。

青木社長からの訓示

青木社長からの訓示

新入社員による宣誓

新入社員による宣誓

【青木社長 訓示の内容(要旨)】
皆さん、入社おめでとうございます。
本日、若くハツラツとした皆さんをイビデングループに迎えることができ、大変嬉しく思います。
皆さんの社会人、またイビデングループの一員としてのスタートにあたり、3つの心構えを大切にしていただきたいと思います。
1つ目は、本日から企業人として責任のある行動をしてください。皆さん一人ひとりの行動が当社グループの信頼につながっていくものと理解してください。2つ目は、常に自分なりに考える癖をつけてください。仕事とは、作業+改善+自分の考えや知恵です。自分の仕事の目的を常に考えると共に、自ら積極的にコミュニケーションをとり、ダンドリよく仕事をすることを心掛けてください。3つ目は、何事にもチャレンジしてください。当社には106年の歴史がありますが、時代の変化に合わせて事業や技術の変革を進めてきました。失敗を恐れず常に新しいことにチャレンジすることが、発展につながります。
当社が次の100年も永続的に成長していくためには、皆さん一人ひとりの成長が不可欠です。会社と共に皆さんも成長していきましょう。
皆さんの社会人生活が明るく楽しく充実したものとなるよう祈念して、歓迎の挨拶とさせていただきます。